future gym

太ももが外張りする原因/宮崎市 パーソナルジム

お問い合わせはこちら

太ももが外張りする原因/宮崎市 パーソナルジム

太ももが外張りする原因/宮崎市 パーソナルジム

2023/01/05

皆さんこんにちは!

宮崎市 パーソナルジムの矢野です。

2023年もfuturegymを宜しくお願いします。

 

本日は太もも外張りの原因についてお話しします。

 

太ももが外張りする原因1.

【股関節が捻れてしまっているから】


歩くときや座る時などに内股になってしまっていたり、重心が身体の内側に偏ってしまっていたりすると、股関節が捻れてしまうのが原因。

通常の場合、骨盤と太ももの外側部分の骨は同じラインにあるのが普通です。

 

しかし、股関節が内側に捻じれてしまうと、骨格が歪んで外ももがラインの外にはみ出て外張りしてしまうことになります。

内股になってしまうと股関節が捻れてしまうことに繋がり、それが太ももが外張りしてしまう原因になるので注意しましょう。

 

太ももが外張りする原因2.

【骨盤が後方に傾いているから】

猫背だったり片足に重心をかけたりなどの悪い姿勢を続けることで、骨盤が後方に傾いてしまいます。

骨盤が傾くと重心も外側にズレてしまい、太ももの外側に負荷がかかって筋肉を無駄に鍛えてしまうことに。その結果、太ももが外張りしてしまいます。

 

また、骨盤が後方に傾いてしまい体が歪んでしまうことも、本来外側につかないはずの筋肉が余計につくことになるのです。

骨盤が後方に傾いてしまうと外ももの筋肉に余計な負荷をかけてしまうので、正しい姿勢を意識して骨盤をズラさないようにしましょう。

 

太ももが外張りする原因3.

【脂肪/セルライトがついているから】


摂取カロリーよりも消費カロリーが上回らないと、脂肪として蓄積される原因となります。そして、その脂肪を放っておいてしまうと、老廃物などが蓄積され、なかなか落としづらいセルライトに。

特に女性は、男性よりも筋肉量が少ないため、運動不足になるとすぐに脂肪がついてしまいます。また、運動不足によって血行不良を引き起こし体温が下がることで、リンパの流れが悪くなるため、老廃物が溜まりやすくセルライトがつきやすい体質になるのです。

女性で一番多い外張りの原因とも言われる脂肪やセルライト。デスクワークが多い女性は、より注意していきましょう。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

トレーニングやダイエットに興味がある方は、

宮崎市 パーソナルジムのfuturegymにお越し下さい!

----------------------------------------------------------------------
future gym
〒880-0841
住所 : 宮崎県宮崎市吉村町北原甲1424-6 Apartment繭201号
電話番号 : 080-5210-6305


理想のボディメイクを宮崎市で

無理のない姿勢改善を宮崎市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。