future gym

太もも外張りを解消する方法!その3/宮崎市 パーソナルジム

お問い合わせはこちら

太もも外張りを解消する方法!その3/宮崎市 パーソナルジム

太もも外張りを解消する方法!その3/宮崎市 パーソナルジム

2023/01/11

皆さんこんにちは!

宮崎市 パーソナルジムの矢野です。

 

本日も太ももの外張り解消についてお話しします!

 

・食事管理をして摂取カロリーを抑える
痩せる上で必要なのは、消費カロリーが摂取カロリーを上回ること。

消費カロリーを増やすのも大事ですが、すぐに実践できる簡単な方法は、摂取カロリーを抑えることです。

ただし、摂取カロリーを抑えるといっても極端な糖質制限などは悪影響に。糖質は摂りすぎれば太りやすくなってしまいますが、体を動かすうえで必要なエネルギー源なので適量を摂るようにしましょう。

食事は、高タンパク低脂質なメニューがおすすめ。

サラダチキンやゆで卵、豆腐や納豆などを、毎日のレシピに取り組むことで摂取カロリーを抑えつつ健康的な身体になれますよ。

 

・カロリーだけでなく塩分量も意識する
食事などで塩分を摂りすぎてしまうと、体内で塩分濃度を薄めるために、水分を溜め込みます。その水分が、むくみの原因です。

揚げ物やラーメンなど、飲み会の時に食べたくなるような料理は避けて、なるべく薄味のものを普段から摂るようにしましょう。

むくみが解消されるだけで下半身がすっきりするので、簡単に太ももの外張りを解消できますよ。

 

・毎日入浴して血流を良くする
入浴は血行改善に効果があり、毎日お風呂に入って温まることでリンパの流れが改善して老廃物が体から排泄されやすくなります。

老廃物がなくなることで、脂肪やセルライトの蓄積が徐々に解消されるのです。

おすすめの入浴法は、高温反復入浴法。42度~43度ほどの熱めのお湯に浸かったり出たりを繰り返すことで、1回の入浴で約300~400kcalを消費することができます。

最初はぬるめのシャワーを浴びてから、胸のあたりまで1分間入浴。

ゆっくり肩まで4分浸かり、5分ほどお風呂から出て髪などを洗います。

そして再度2~3分入浴したら最後に指先からゆっくり水をかければ完了です。

普段シャワーしか使っていないという人は、この機会に毎日お風呂に浸かって体を温めてみてはいかがでしょうか。

 

【まとめ】

1ストレッチで股関節の捻れを改善する
2外ももをマッサージしてほぐす
3太ももの周辺の筋肉を鍛える
4トレーニングを行い太ももの脂肪を落とす
5食事管理をして摂取カロリーを抑える
6カロリーだけでなく塩分量も意識する
7毎日入浴して血流を良くする

上記の7つを試して頂き、皆さんの太ももの外張りを解消して下さい!

 

トレーニング、ダイエットに興味がある方は、

宮崎市 パーソナルジムのfuturegymにお越し下さい!

----------------------------------------------------------------------
future gym
〒880-0841
住所 : 宮崎県宮崎市吉村町北原甲1424-6 Apartment繭201号
電話番号 : 080-5210-6305


理想のボディメイクを宮崎市で

無理のない姿勢改善を宮崎市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。