future gym

【日常生活編】お尻の位置を上げる筋トレその③

お問い合わせはこちら

【日常生活編】お尻の位置を上げる筋トレその③/宮崎市 パーソナルジム

【日常生活編】お尻の位置を上げる筋トレその③/宮崎市 パーソナルジム

2022/06/01

皆さんこんにちは!

futuregym代表の矢野です。

 

本日は日常生活で簡単に出来る、

お尻の位置を上げるトレーニングについてお話します。

 

その③

【歩く姿を姿勢よく】

姿勢は美容や健康など、すべてにおいて基本となります。
姿勢が悪いと骨盤や骨格などが歪み、筋力も低下するなど、おしりが垂れる原因になるだけでなく全身のバランスに悪影響があるのです。

 

立ち姿勢で骨盤が後傾してしまい、

『しゃがむ』などの日常生活の動作も骨盤後傾しながら動いてしまうので、お尻が垂れどんどん太ももが太くなります。
こうなると、筋肉のバランスがますます崩れていくという悪循環が起き、腰に負担がかかって腰痛を引き起こしたりします。

 

◎歩き方のポイント

歩き方にも注意が必要です。
かかとの高い靴もヒップアップにとっては問題となる場合があります。
お尻の筋肉をほとんど使わずに歩けてしまうので、大臀筋が衰えて、お尻が垂れる原因の一つとなってしまいます。


スタイルアップにかかせないハイヒールですが、筋力が足りないと歩くときに常に前傾姿勢になってしまったり、膝や股関節が曲がってしまい見た目にも美しくありません。


ハイヒールを履く機会が多い人は、歩き方や靴選びに注意が必要です。
また、いつも同じ腕や肩などに重いバッグを掛けていませんか?
立つときに片方の足に重心をかけてしまう方も注意です。
身体の重心が傾き骨格がゆがんでしまうことも少なくありません。


骨格の歪みは筋肉のつき方に偏りが起こり、全身の筋肉のバランスに影響することから脂肪が均等につかず、ヒップやボディラインの崩れを招きます。
さらに、スマートフォンを見ながら猫背の状態で歩いていては、どんどんお尻が垂れていきます。


垂れたお尻を引き締めるには、背筋をまっすぐに伸ばし、目線をやや上げた状態であごを少し引きながら歩くようにしましょう。


重心はかかとに置き、かかと→足裏→つま先の順番で体重移動するイメージで肩幅くらいの歩幅で歩くと筋肉を効果的に使うことができます。
下半身の後ろ側の筋肉を意識することでお尻だけでなく、太ももやふくらはぎを引き締め鍛えることができます。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ヒップアップ、トレーニングに関して、

興味がある方は、宮崎市 パーソナルジムfuturegymに遊びにきて下さい!

----------------------------------------------------------------------
future gym
〒880-0841
住所 : 宮崎県宮崎市吉村町北原甲1424-6 Apartment繭201号
電話番号 : 080-5210-6305


ヒップアップを宮崎市で実現

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。