future gym

糖質制限の注意!/宮崎市 パーソナルジム

お問い合わせはこちら

糖質制限の注意!/宮崎市 パーソナルジム

糖質制限の注意!/宮崎市 パーソナルジム

2022/12/26

皆さんこんにちは!

宮崎市 パーソナルジムの矢野です。

 

本日は、糖質制限の注意についてお話しします。

 

一日の糖質摂取量を70~130gとすることを推奨しています!

これは、糖質を摂り過ぎないようにする一方で、ある程度の量の糖質を摂取するよう勧めているということです。

「制限」という言葉を使うと、

どうしても「徹底的に減らそう」「そのほうが効果がある」と思いがちですが、そのように極端に考えるべきではありません!

極端な制限を求めると、一時的にはつらいことに我慢している自分をほめることが可能ですが、やがてつらくなって、ドロップアウトし、リバウンドしがちです。

現代人の食事内容では、糖質を摂り過ぎていますので、それを是正する、というイメージです。

 

糖質制限では、糖質摂取を適正量に制限しておくだけだとはいうものの、もう一つ、守ってほしいことがあります!

タンパク質や油は積極的に摂ってください。

糖質制限を実践していると、つい、食事の総量を減らすことになって摂取エネルギーが不足してしまいがちです。

そうなると大変です。摂取エネルギー量が不足すると、身体は、エネルギー源となるブドウ糖を筋肉から作り出すようになるので筋肉がやせ細ってしまいます。

 

体重は減るのでしょうが、同時に基礎代謝量も落ちてしまうことになりますので、これではとても不健康な痩せ方です!

そうならないためにも、タンパク質や油を積極的を摂るように心がけましょう。プロテインなどの高たんぱく食品には糖質がほとんど含まれませんので、どんどん取り入れたいですね。

糖質は大切な栄養素でありエネルギー源です。

これを極端に制限(ほとんど糖質を摂らない)してしまうと、ドロップアウトし、リバウンドを起こしがちです!

ですので、ある程度の量(適正量)の糖質を摂りましょう。

そうすることでこのような問題は起こりませんし、糖質摂取量が適正量であれば、余分な脂肪がつくこともありません。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

トレーニング、ダイエットに興味がある方は、

宮崎市 パーソナルジムのfuturegymにお越し下さい!

----------------------------------------------------------------------
future gym
〒880-0841
住所 : 宮崎県宮崎市吉村町北原甲1424-6 Apartment繭201号
電話番号 : 080-5210-6305


理想のボディメイクを宮崎市で

続けられるダイエットを宮崎市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。